2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずきずき

わたしは何かが不足すると、その何かが夢に出てくることが多い。シャムキャッツが観たい。夢の中でも夏目くんは「アメリカ」を歌ってくれた。やっぱりすごく特別な曲。最後に彼らを観たのはいつだっけな、その日は久しぶりに甘いお酒を飲んでいい気分になっ…

what I' ve looked for

ツアーが始まってからツイッターに随時アップされる写真の曽我部さんの顔が眩しすぎて、くらくらする。とってもいい顔をしている。今回のツアーに足を運べないのはきっと自分が思っている以上に大きい痛手なんだろうなあということを痛感する。なんとかして…

新緑の季節。艶っぽい緑がとっても綺麗で気持ちがいい。andymoriの新譜「光」を買った。「革命」に続いて「光」だなんて、小山田くんはやるなあ、と思う。くるりがアルバムを出す度に、「よく分かってるなあ」といつも感心してしまうんだけど、andymoriもそ…

梅酒がおいしい

最近は、ちょっとでも賢く生きることと、新しく始めることに大忙し。心配の種はといえば、今月末のくるりのライブに行けない予感がしてそわそわしてるくらい(というは嘘で本当は他にも沢山ある)。どうせ食べるんなら美味しいもん食べたいなーと思うのと同…