2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入り口

フジのとき同様、サマソニ翌日からバリバリ働いている。いざサマソニが終わってみると、夏が終わった感がすごい。今日も日が暮れてから外に出たら秋の匂いがした。サマソニの思い出をちょこっとだけ書こうと思う。サマソニ当日は、何の疑いもなしに逆方面の…

サニー

天気が良いからめちゃくちゃ気持ちいいー!今年の夏もクーラーなしでいけそうだなー。今年のサマソニは屋内ステージで観たいものが全くなくて、炎天下にずっとさらされるのを想像するだけで気が滅入るけど、僕たちが最高の夏を保証するよ、なんてちょっとか…

予防線

空を見上げたら、雲が夏の表情をしていて、その姿がやけに優しくて、ほろっと涙が出そうになった。夏は油断するとセンチメンタル度数がぐんぐん上がってしまうから気をつけないと。20代のうちにしておくべきこと、なんてものがもしあるとしたら、その正体が…

くくる

小学生の女の子が髪の毛を高い位置で二つくくりにして、派手なワンピースを着ているのを見て、ああ、まだ夏なんだなぁ、と少し置いてけぼりを喰らう。 手帳を新しくした。わたしの一年は9月始まり。いつでも飛び立てるように。長い間、読みかけのままになっ…

ミッドナイトの罠

夜って、寝るタイミングを見計らって教えてやらないといつまで経っても夜だったんだなぁ。くるりを聴いている。誰かを愛しく思う気持ちだけで生きていけたらいいのに、なんて冗談半分本気半分で思う。夏はまだまだ始まったばかりなのに今年は夏の終わりをす…

灼熱の太陽

フジに履いて行ったトレッキングシューズを洗った。ということで、今年のわたしのフジロックにもとりあえずカタチ的に終止符を打った。もう1週間も経ったなんて早いなぁ。フジから片道約6時間かけて帰宅するなり仕事場に直行して、その日のご飯に大好きな納…