2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱皮

両親の間でモーツァルトが大旋風を巻き起こしている。ウィーンに因んで、チョコレートケーキの王様、ザハットルテまで作ってしまう次第である。もちろんとっても美味しかった。人間は何か一つ「才」に恵まれて生まれてくるとしたら、母は間違いなく「料理」…

リボン

素晴らしい音楽を、大きな音で聴くと、涙が出ます。

HOYO

仕事が終わって日付が変わった頃、家路まで車を走らせていると、懐かしい友達から電話。思わず近くのコンビニに車を止めて話し込む。仕事のこと、恋愛のこと、音楽のことを順繰りしながら、他愛もないことをあーだこーだ話す。「10年後も同じ話しながら笑っ…

グリーンハウス

小学校の同級生の男の子に数年ぶりに出会ったら、「お前全然変わらんやん」と言われて、これは喜んでいいのか悪いのかどっちかなーと思ったけど、その言葉の響きが優しかったから、これは喜んでいいんやなあと嬉しくなった。確かなものは、年月という強敵に…

オーライオーライ

パーマをあてたいけど、それよりもリュックが欲しい。でも欲しい色とサイズがうまく一致しなくって、次のカラーが出るのを待つのも一つの手かなーと思いながらも、心は早く自分の元にしたくてたまらないようである。にしても、大きなお金をはたいて、何かを…

2012年1月1日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。