2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスタード

先週末のこと。高校の修学旅行ぶりに新幹線というものに乗った。ホームにそれがお目見えしたときには感極まってしまって夢中で写真を撮った。乗ったら乗ったでその快適さに感動して、あっという間に福岡に着いたことにまた感動して、降り立った博多駅がお洒…

つみき

上も下もないただの平面だと思っていたところに実は地下があってそこには人が暮らしていたのです。なんて、ちょっとした出来事が「当たり前」をぶっ壊す。RADIO CRAZY二日目のチケットが完売したという知らせを聞いて、驚いた。初年度から毎年行っていた立場…

秋晴れ

英語で「目標」は「goal」と言う。hello. nice to meet you. could you shake hands with me?

cinnamon

くるり@オリックス劇場行ってきました。正直、4人が横一列に並んでいるだけでグッときてしまう。おまけにバックにはあらきゆうこ。はあ。やっぱり今のくるりは欲張って沢山見ておかないと、後々絶対後悔する。曲単位で言うと、「argentina」が断トツでかっ…

5年後

これからの人生で、出番がないと分かりきっているものでも、1が3になることだって十分ありえるのだから、そういうものにも積極的な自分でいたい。映画「アルゴ」が非常に面白くて(これは劇場で観なきゃ損!)、口を開けば「おもしろかった」という言葉が出…