2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Chiristmas

「サンタさん早くこうへんかなぁ」 「ほんまやなぁ」 「あ、サンタさんの手紙に“今年は早く来てください”って書いとけば良かったぁ」 「ほんまやなぁ。でもサンタさん、世界中の子供にプレゼント配っとるから何時に来るってはっきりした時間言われへんのちゃ…

more more

移動中はBeastie Boysばかり聴いている。冬だ。電車を降りて、改札口を出て、地上に出たらすぐ傍に花屋さんがある駅が最寄駅のところに住みたいとか、そういう事細かいことを考えているときは、日常に飽きているサイン。「わたし、大きくなったら馬飼いたい…

いくら

師走ってだけでなんだかせわしくて、気持ちだけが先走って行動が伴わないことが多いけど今年は今のところ、そんなこともなく頑張ってついていってます。1年前はできなかったことができた時の満足感といったら。結果はどうであれ、その道のエキスパートに自分…

lack for nothing

アジカンの『マジックディスク』が素晴らしすぎて、ここ数日はそればっかり聴いています。特に「架空生物のブルース」から「ラストダンスは悲しみを乗せて」の流れが。高畑勲監督『かぐや姫の物語』を観た。画がすごすぎた。あまりにも生々しくて気持ちが悪…