リミット

目に見えないものを確かめたりする作業はとても体力がいるなあと思うわたしは確実に歳を重ねていて、この先のことを考えてちょっと参ってしまうこともあるけれど、わたしは忘れっぽいからこれからもいろんなことをすごいスピードで忘れて生きていくんだと思うとちょっと気持ちが楽にもなるななんて考えてもいて、いつのまにか全てが遠くなってしまって、求めているものの行く末が宙ぶらりんで、嘘とか本当とかごまかしていても言葉にしてしまったら良くも悪くもそれが全てだってこと、そんなの分かっていてもなかなかうまくいかないもんだな、でも一度きりの人生なんだからわたしは主役でいたいわと思いながら今日も明日も生きていくのです。