2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレミファ

先週末はボロフェスタへ。前野健太とDAVID BOWIEたちが断トツで良かった。目の奥がずっと熱かった。やっと観れた。とっても聴きたかった「天気予報」が聴けて嬉しかった。前野くんと同じくらい楽しみにしていたシャムキャッツは、ネカフェで寝過ごして観れな…

予知夢

ふとしたことから一年前の日記を読んだら、金沢行きの旅の計画をしていて笑った。わたしにとって、秋って旅の季節。そういやアメリカ行ったのも秋だったなあ。今年は福岡へ。夜行バスって嫌いじゃないけど、そろそろ一丁前に新幹線でぴゅいっと行きたいなぁ…

ブラウス

お休みの日は死んだように眠る。最近、夢を見ることが多くなった。これは物足りない気持ちの表れ。楽しみは自分で作る。四方八方を高い壁に囲まれた広い敷地のお家なんてちっとも魅力的ではないけれど、今はそのお家の中に居る自分を想像しないといけないと…

keen

今自分が居る陸地から、向こうの陸地へ行くのにギシギシ鳴る橋とか渡らずにひょいと行けたらいいのになぁ、なんて夏に甘えていたと思ったら、もうすっかり季節は秋ですね。ついこないだ、「月の始まりが月曜日っていいね」っていう話をしていたのに。甘えて…