2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

home

「おもしろそうなことあったら声かけてな」「えー、自分で見つけなよ」わたしとある友人で先日交わされた会話。自分絡みのこととはいえ、素晴らしいなと思う。近すぎず遠すぎず。友達っていいなー。「友達」って考えたときにすぐに顔が浮かぶみんな、大事に…

さんぽ

あまりの蒸し暑さに寝ては起きての繰り返しだったので、思い切って朝の散歩に出かけた。4kmちょいを40分で。帰ってきたらシャワーを浴びて、お水をたくさん飲んだ。自分にとってプラスにしかならないと分かっていても、それが日常と結びついていなければ、わ…

pretend

一年ってあっという間だけど、わたしが気付いていないだけで、一年って実はものすごく長いのかもしれない、とそんなことを思った。出どころもよく分からない自信にかまけて、「日常」にする努力を怠っていたのはわたしだ。How do you keep your life fun? と…

last

水曜日。負けるわけにはいかないから本気出そう、と誓う。家族で数年ぶりに焼肉を食べに行く。年を取ると、牛肉は堪えますな。でも家族みんな揃ってのご飯、久しぶりだったから楽しかった。 木曜日。母の日と父の日を兼ねて、食事をご馳走する。おばあちゃん…