cinnamon

くるりオリックス劇場行ってきました。正直、4人が横一列に並んでいるだけでグッときてしまう。おまけにバックにはあらきゆうこ。はあ。やっぱり今のくるりは欲張って沢山見ておかないと、後々絶対後悔する。曲単位で言うと、「argentina」が断トツでかっこ良かった!あと「dancing shoes」のあらきゆうこのドラムさばき!キレッキレ!かっこよすぎ!!「ブレーメン」も鳥肌がすごかった。佐藤さんが歌う「jumbo」は生で聴くと危うく泣かされるとこだった。感情的にさせる曲だったなあ。今のくるりは、アップテンポの曲もスローの曲もどれも私たち聴き手を飲み込んでしまいそうな勢いで向かってくるけど、絶対に飲み込んだりしない。泣ける。しげるが優しく歌う「soma」も「のぞみ一号」も「沈丁花」も全部全部、一つ残らず今ここに居ない人達のところまで届けばいいと思った。そしてやっぱり「taurus」のあるフレーズにすべてが集約されているなぁと思ったのでした。名曲。頑張って仕事休みとって良かった!次は福岡!わたしは欲張るぞ!余談だけど、今のくるりが「飴色の部屋」を演るとすごくハマると思うんだけどやってくれないかなー。

そういや、ライブの前に時間を持て余したので久しぶりにカフェという場所でカプチーノ片手に勉強したのだけど、忘れていたいろんなことを思い出した。カプチーノにシナモンと聞いて、辿り着く先がそこである限り、わたしが行きたいところはそこなんだと思う。というか、そんなことは忘れたりしないわ。浮かんだものもいずれは消えていくのだから、手の中に握っておけるものは握っておきたい。