予知夢

ふとしたことから一年前の日記を読んだら、金沢行きの旅の計画をしていて笑った。わたしにとって、秋って旅の季節。そういやアメリカ行ったのも秋だったなあ。今年は福岡へ。夜行バスって嫌いじゃないけど、そろそろ一丁前に新幹線でぴゅいっと行きたいなぁとか思ったりして珍しく交通手段に頭を抱えている。いつも通りホテルはさっと決めて、あとは美味しいラーメンのお店をリストアップしたらアイムレディー。今回の一番の目的は、くるりのライヴなんだけども、会場が福岡市民会館というところで調べたら、とっても素敵なところで思わず悲鳴をあげる。ひゃっ。小さいライヴハウスで見るくるりも最高だけど、ホールで見るくるりも格別に良い。ホール単独は2010年6月のグランキューブ以来。今のくるりは欲張って見ておかないと絶対後悔するくらいかっこいい。無敵。おまけにドラムスあらきゆうこ。楽しみ。

天気の良い日の昼下がりにベッドに寝転んでミツメを聴く。思わず夢うつつ。そんな至福の時間を家で味わってしまった暁には、もうこれ以上何もいらないよなぁ、と思ったりもするけど、それでは駄目だということは自分が一番よく分かっている。せっかく女の子に生まれたのだから存分におめかしをしようと思う。