ドレミファ

先週末はボロフェスタへ。前野健太DAVID BOWIEたちが断トツで良かった。目の奥がずっと熱かった。やっと観れた。とっても聴きたかった「天気予報」が聴けて嬉しかった。前野くんと同じくらい楽しみにしていたシャムキャッツは、ネカフェで寝過ごして観れなかった。なんたる仕打ち。かなり落ち込んだ。もうかれこれ1年以上観れてない。最後に観たとき、お酒飲んで気持ちよくなって親知らずがぱんぱんに腫れたことが後遺症みたいになっている。いつ観れるかなぁ。今年はボロフェスタを途中で抜け出して、THEロック大臣ズを観に行った。こちらも1年越し。やっぱりこのバンド大好き。かっこいい。ファンダンゴで初めて観たときに危うく泣かされそうになって、なんちゅうバンドだと思ってから1年以上も経ってるなんて、こんな調子じゃ気づいたらアラサー、なんてことになりかねない。メンバーとも沢山喋って、良い夜だった。この日は京都の街中をずんずん歩いた。肌寒い夜道を友達となんでもない話をしながらたくさん歩いた。いつまでも歩いていられるなぁ、という話をした。やはり京都には特別な何かがある気がした。

福岡への交通手段は新幹線にした。値段の差額なんて、働いて稼いでしまえばなんのこっちゃない、と思ったのでした。大人になったね、わたし。