Blue

すっかり花粉にやられてしまっている。鼻をすするという動作の連続に疲れ果てて、倦怠感に捕われる。あー何もやりたくない。それにしても外出して帰宅すると、空気清浄機のランプがマックスまでついて真っ赤になる(通常は黄色)のが結構まじで怖いんだけど、外の空気、どんだけ汚れてるの。いやぁ、匂いもしない上に目に見えないっていうのは怖いね。

先日観たロバート・ゼメキス監督の映画『フライト』は、予告編で抱いていたイメージとは全然違う作品でびっくりした。ゼメキスがインタビューで言っていた「次が気になる」という点にはすごく共感できたけど、引っ張る割にはエンディングがいまいちだったし、結局何を伝えたかったのかさっぱりだった。もっと重みがあるシリアスな作品だと思っていたから、騙された気分になって久しぶりに観賞後、テンションが上がらなかった。主役を「ダメ男」として扱うなら、とことんファニーに仕立てるべきだし、とにかく中途半端で個人的にはこれはなし!『横道世之介』もっかい観たい。再来週は『ドラえもん』を観に行く。ポップコーン食べながら観たい。

来週末にTOEICが迫っていることに、受験票が届いて気付く。やる気を持続させるのって本当に難しい。水の都、ストックホルムからハガキが届いてテンション上がる。そこに映る青色がなんともいえない色で何回も眺めては、うっとりしている。油断してたら、あっという間に春に追い越されてしまいそうだ。