last

水曜日。負けるわけにはいかないから本気出そう、と誓う。家族で数年ぶりに焼肉を食べに行く。年を取ると、牛肉は堪えますな。でも家族みんな揃ってのご飯、久しぶりだったから楽しかった。
木曜日。母の日と父の日を兼ねて、食事をご馳走する。おばあちゃんも一緒に。窓の向こうに広がる海、行き交う船。わたしに遠慮して安めのお酒を頼む父、「幸せ〜」と何度も呟く母。「おいしいものが食べられるって幸せやな」と言う祖母。そこで食べた抹茶パフェが今まで食べた抹茶パフェの中で一番美味しかった。
金曜日。アシナガバチがわたしの部屋の窓の近くに巣を作っているのを発見する。まだまだ小さい六角形の巣を健気に守る女王蜂。なんだか愛しい生き物に見えてきた。でも働き蜂が増えてもらっては困るので駆除しなきゃ。ごめんね。
気付けば6月。予定をたくさん入れた。その中には懐かしいものもあって、考えるだけで感情が高ぶってしまって苦しい。ローリンローリン。わたしは好きなように生きたいから、ほしいものはしっかり自分で手に入れようと思う。とりあえずYES。