27

27歳になりました。祝ってくれたみんなありがとう。いつもはこの時期残暑に悩まされているのに今年は涼しくて、夏に置いてかれたような気分になってさみしい。この一年は、「残す」ということを意識的にしていきたいです。「残す」ということは、そのことに対する甘えとか依存とかネガティヴな要素がたくさんのように見えるけど、「残す」ということは「増やす」ことにも繋がるし、結局はプラスの要素しかないのだなあ。あとは良い音楽をたくさん聴きたい。近年、日本のインディシーンが素晴らしくて海外との差がなくなってきてそれが本当に嬉しい。センスのある若者たちがたくさん居て、わたしはその子達の音楽を聴けることが嬉しくて仕方ない!というか、もうこの歳になると、ますます自分が良い!と思った曲しか聴けないわー。