hope

奏でる音楽が多少良くても、MCで話し出したらあほ丸出しなバンド。「あほ」にもいろいろあって、本当に頭が悪いあほは大嫌いです。代替が利くバンドもどーでもいいです。年明け一発目のライブは、Yogee New Waves。やっと観れた。すごかった、、、心地良いビートに包まれて、音楽ってたまらないなあ、という感覚ではなく、その微睡みの中に「生きること」への執着心が感じられて感極まってしまった。新曲も良かったけど、最後に演った「Listen」が個人的ハイライトでした。やっぱりバンドにはドラマがないとね!Yogee、最高!

今では年間10回も足を運ばなくなったライブ。珍しく4月は3本行く予定。踊ってばかりの国シャムキャッツ、そしてくるりくるりは、『さよならストレンジャー』『図鑑』の再現ライブなだけでもやばいのに、場所がサンケイホールブリーゼ。ドキドキ。余談だけど、今更?とか言われてしまいそうだけど、Ásgeirにハマってます。